独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

買い替え

T家のファミリーカー暦(全部ニッサン)

サニー
 ↓
サニー
 ↓
セフィーロ
 ↓
セフィーロ
 ↓
ティーダ
 ↓
ブルーバードシルフィー

我が家の台所事情がしれちゃうなぁ(^^;)

上記以外に政宗個人用として、ローバーミニ(初マイカー)と
パジェロミニを所持してましたw

さて、現在、乗っているブルーバードが14万キロ半ばに差し掛かっております。
距離的にはまあまあ乗っているほうでしょうか?
(我が家では二番目の走行距離になります。ちなみに一番は二代目サニーで20万キロ
前後まで頑張ってくれましたよ。最後はオーバーヒートによる急性心不全?でしたが。)

ここ1年ほど、走行中にそこかしこからネジが緩んでいるんじゃないかしら的な
カタカタ音と1ヶ月前から聞こえてくるようになったアクセル踏み込み時の
乾いた異音(ローからセカンドに変わると普通になる)にダンパーのヘタリ。
ほいで今年七月の車検。

修理&オーバーホール案もありましたが、費用対効果や犬も二頭いることを考えると
新車を買ってしまったほうがいいだろうということに相成りました。

次の新車は粗方、1BOX系に決まってましたので、パンフレットを貰ってきて
昨晩家族会議。結果「セレナ」となりました。
そして、本日の午後、仕事の合間を見てディーラーに行き、ハンコをポンッ!で契約。

納車予定は4月中旬頃。それまでに用意しておかねばならないものがあります。
それはシートカバーと塩ビみたいなシート。なにせ犬を乗せるとそこらじゅうが毛だらけに
なり掃除が大変(T T;)
なので少しでも手間を減らすために名づけて
シートであちこちカバー、これで掃除が楽になるかもしれない大作戦!!(長っ!)
を決行のため、今から準備せねば!

ホンとはですね。トヨタのヴォクシーあたりが我が家の使い道にピッタリだったのですが、
財務大臣が家から近いとこにしとけ!との命令が下ったのでやっぱりニッサンになりました。

個人的には3列シートいらないんだよね。荷物載せるときに邪魔なんだよな~。微妙に使い勝手が悪いよな~。
昔の箱バンのほうが良かった気がする ボソボソ・・・
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。