独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

TTCへ行ってきましたよん

昨日は東京トラウトカントリーに行ってきました。

朝は4時起き。たっぷり犬の散歩に行って、さあ行くぞ
という時に家族の急用で出発が遅くなり、昼頃にTTCへ到着。

今回はいつもと違い、先日他界去れました毛鉤会メンバー、
八ヶ岳のSさんとのお別れの挨拶代わりのテンカラをしてきました。

といっても、特別なことをした訳ではなく、いつもとおりに
テンカラをしただけです。それがSさんへの自分なりのレクイエム。
Sさん、これからは体調など一切気にせずに毛鉤巻きをしたり、
竿を振ったり出来ますね。ご冥福をお祈り申し上げます。

夕方までじっくり竿を振り、そして、Kよし釣具店に寄ってから帰宅。

Kよしでは
一つはインドコックのハックル。いさおさんに安かったことを
お聞きし、バジャーを買う予定が同じカゴの中に薄茶色の芯黒ならぬ
芯白のハックルをはけ~ん!で、こっちに興味が移り購入。バジャーは
また今度w
もう一つはからふる王妃に見せていただいたスリットフォームケース
を買いました。

ちなみに買ったインドコックのカラー名が判らなかったので調べたら、
「レッドバリアント」なるもののようです。巻いたらアップします。




スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。