独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

TL用ナイロン糸

今日は昼過ぎに銀座にある「わしたショップ」で行なわれた
夏川りみのミニライブに行ってきました。
自分が好きだというのもありますが、相変わらず素敵な声ですね。

さて、本題に入ります。

そのミニライブから帰宅後、地元の電気店に
電球を買いに行った後、となりにあるダイ〇ーに
寄って店内を見回っていると、端っこに釣具コーナー?
が出来てました。そこにあったナイロン1号の
イエローを購入。200mで105円なので、失敗を気に
することなく、どんどん作れそうです。あとは耐久性が
あるかどうか。

まずは作ってみなければ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ナイロン1号のイエロー。
高いものはありますが、安価なものはなかなかありません。ある意味レアモノです。

あっ!書いたら無くなる?!

  • 2011/09/23(金) 21:22:10 |
  • URL |
  • 吉田毛鉤 #-
  • [編集]

吉田毛鉤さん
実は購入時、3個まとめて買ってきました。使い物になるかどうか判りませんので賭けですが。ちなみにお店には残り2個あります。
イエローはイエローでも薄っす~い蛍光イエローみたいな感じです。コメントを書き込む前に縒ってみましたが、実際に川で使った場合、もしかしたら視認性にやや難があるかもしれません。

  • 2011/09/23(金) 22:14:32 |
  • URL |
  • TomOrk(足立のT) #-
  • [編集]

なるほどダ○ソーですか。
最寄りのJS屋(アウトDW)の斜向かいにも店があります。TTCへの通勤路です。
釣り具コーナーは確かありました。
もし、そこにもあったら燈台元暗しですねえ。

夏の終わりのページにあった渓から見上げた青空の画像がうらやましくて、昨日最悪釣りが出来なくてもいいやとSS谷に行って来ました。
晴れの予報だったのに雨で、案の定見た事ないくらいに増水していていつもの入渓点からは遡行困難な状況でした。
今、青空を恨めしく思いながら眺めています。

  • 2011/09/24(土) 08:44:41 |
  • URL |
  • TT #nzdn0PDk
  • [編集]

TTさん
あらっ、吉田毛鉤さんの予想が当たった!?(笑)
本当に灯台元暗しでした。しかも、イエローカラーですよ。
しかし、上のコメントにも書きましたが、視認性にやや難がありそうなので、TL作成の練習用やTTC内で使う分にはいいかもしれません。

  • 2011/09/24(土) 15:56:33 |
  • URL |
  • 足立のT #-
  • [編集]

土曜日に近所のDSにて無事GET出来ました。
TTCにてUさんに紹介しましたら、”え~!DS?”って驚いていました。
TL作成し日曜日にTTCにてキャス連しましたが視認性は全く問題ないと思いました。
このライン情報、ナイスすぎます。
Tさん、ありがとうございます。


  • 2011/09/28(水) 23:45:59 |
  • URL |
  • TT #nzdn0PDk
  • [編集]

TTさん、こちらこそご報告有難うございます。
そうですか、視認性は問題ありませんでしたか。良かったです。
これでダ○ソーからナゼかイエローのナイロンだけが売れる現象がおきるでしょう(笑)

  • 2011/09/29(木) 17:59:29 |
  • URL |
  • 足立のT #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okirakutenkara.blog.fc2.com/tb.php/17-9c8adefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

