独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

剣羽根(2)

久しぶりの更新ダスw
いま、録画しておいたNHKのエリック・クラプトン特集を見ながら、
ブログを書いてます。
今日は2つ巻いてみました。
仕上がりは・・・イマイチ。いや、イマニ。
まあ、魚が釣れれば良きかなと。。。

kebari009
ひとつめはカラフル剣羽根。でも、出来上がったら地味にだった(笑)

ハリ:桑原テンカラ4号
ボディ:オレンジのラムズウール&ピーコックハール
ハックル:マガモの剣羽根

kebari010
ふたつめはBH剣羽根「ザ・シャーク」
自分でもどんな毛鉤を巻きたかったのか解りません(笑)
てきと~に巻きました。
ボディの背中に上の剣羽根毛ばりを作るときに余った剣羽根を
もったいないので使ってます。だから「ザ・シャーク」なんですが、
あらためて見ると熱帯魚の「ベタ」にも見えなくも無いような・・・。

ハリ:桑原テンカラ5号
ボディ:ライトケイヒルのダビング材
テール:ウェッブ、フラッシャブー
ハックル:剣羽根&ブラウンのヘンサドル
ヘッド:タングステン

9日に東京トラウトカントリーにたぶん行けると思うので、
その時に二つともテストしてみます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

シャーク。カッコイイっす!(笑)
そして剣羽根のリサイクル?はお財布にエコで良いですね

釣果報告楽しみです。

  • 2011/10/07(金) 22:22:56 |
  • URL |
  • 万年新人のS #-
  • [編集]

万年新人のSさん、コメント有難うございます。
ネーミングはかっこいいでしょ(笑)
余った剣羽根を見て、ふとサメを連想。う~ん、勿体ないから付けちゃえ!という感じでやっちゃいましたw

  • 2011/10/08(土) 10:30:51 |
  • URL |
  • TomOrk(足立のT) #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okirakutenkara.blog.fc2.com/tb.php/19-592a11a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

