独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

直った~♪

一ヶ月ほど前からPCの調子が悪かった。

四日前から起動から終了までの動作が遅くなった。

二日前に起動はすれども、窓のロゴが出た後に
エラーメッセージの類いが出るようになった。

接続関係からBIOSなどなどなど、いろいろ試したが、
まったくダメダメ。

なので、やりたくなかったけど、やるしかなかった。

CD-ROMからの起動&再インストール!

いままでのが消えていった。どんなデータ類が
あったのかも以外に憶えていない。ブラウザーも何を
ブックマークしてたのか三分の二が不明(TーT)

でも、200%消えたら困るのはUSBに保存してあるから、
何とかなるけど、やっぱり悔しいなあ。

とりあえず直ったけど、使えるようになったけど、
微妙な心境。

ちなみに原因はさまざまなアプリ類のアップデートが
発端となったものではないかと思われます。詳しくは
わかりませんが。。。

こういった事が比較的多いと思ったことなどから、
以前はMac一辺倒でしたが、諸事情によりWinを
使わざるをえなくなり、現在使用しています。
たまにMacに戻そうかと考えてしまうのですが、
いま持っているのは、OS9でもう化石ものです。
仕事用のチラシや名刺、ちょっとした印刷物の
作成専門になっています。ネットなんかは新しく
作られたウェブサイトはまともに見れません。

本当は新しいMacが欲しいのですが、先立つものが
ないので、当面ウェブサイトやブログの更新は
Winで続けます。

さ~て、これから生業用の新規サイトの作成の続きと
ブログの更新をしま~す。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

私も旧Mac党です。

会社で使ったⅡcx、Ⅱciで目覚め、かみさんの実家にⅡsiを薦め自分ではカラクラⅡ、シェル型iBookを持ってました。

私も諸事情からWinにしましたが、最近我が家にMacBookAirがやって来ました。
息子のなので私は横から眺めているだけですが撫でてあげたいほどいいですね。
一生懸命巻いた毛鉤のように愛着を感じます。
我々はそれを魚に向けて放り込む訳ですが。





  • 2011/10/18(火) 20:34:47 |
  • URL |
  • TT #nzdn0PDk
  • [編集]

TTさん、(元)同胞ですね。うれしいです(笑)
Ⅱcx、Ⅱci、なつかしい~。私はiBookではなくiMacを使ってました。今でも現役で頑張ってくれているのはベージュのG3です♪

  • 2011/10/19(水) 03:19:11 |
  • URL |
  • 足立のT #-
  • [編集]

おお!

プロだ!>サイト
ビルダーでしかHPできない執事です。

  • 2011/10/21(金) 20:25:07 |
  • URL |
  • 専属運転手 #-
  • [編集]

専属運転手さん
プロだ!>サイト
いやぁ~、それほどでも~(o- -o)ゝ(クレヨンしんちゃん調)

自分も以前にビルダーを使ってたことがあります。簡単なサイトはいいのですが、ちょっと手の込んだサイトを作ったら、重くなってしまったり、使い勝手が悪く感じた(個人的に)ので使うのをやめました。

  • 2011/10/21(金) 21:54:00 |
  • URL |
  • 足立のT #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okirakutenkara.blog.fc2.com/tb.php/21-e5ff2deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

