独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

正義のハリ購入



昨日、スーちゃんの実家であるT釣具店に行ってきたのですが、
お出かけされてなのかな?わかりませんが16時から再営業しますの
張り紙があり(シャッターは開いており、電気も点いていたのですが)、
こちらも夕方から用事があった為に日にちを改めてということで、
本日、購入してきました。

写真にある#14・16・18でしたら、まだ各10箱は残っていましたね。
今回は他で買いたい物があったので1箱づつにしましたが、次回、ちょっと
大人買いしてこようかな~。なにせ、もう生産されてませんからね。
手に入るうちにと。。。

このフック、自分の中ではカディス、CDC、パラシュート系のドライ専用で
使うつもりです。

去年の夏に#14でパラシュートを巻いて使ってみましたが、軸が細くて軽いため、
割と浮きやすく、フッキング率も良かったので、お気に入りのフックの一つに
なりました。(あくまでも自己評価です)

ちなみにバリバスから後継種が出てるのですが、写真のグランの頃と比べると
細かい部分が違うそうです。

追伸:
タイトルは「正義のハリ」
なんですが、ブログを見たら、「義」が□になってる。なぜ!?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ほほう!

こんな針もあるんだぁ~!おもしろそうですね♪そうそう、先日は王妃をいたぶってくれてありかとさんね(大笑)>また、よしなに<(_ _)>

  • 2012/01/09(月) 19:20:14 |
  • URL |
  • 専属運転手 #-
  • [編集]

専属運転手さん
ハイ、こういうハリもあるのです。ジャスティスのハリについては代表や御代が良くご存知だと思います。

  • 2012/01/09(月) 21:34:24 |
  • URL |
  • 足立政宗 #-
  • [編集]

追伸

御代→御大
失礼しました。

>王妃をいたぶってくれて
?はて、何のことでしょうか???(笑)

  • 2012/01/09(月) 21:45:49 |
  • URL |
  • 足立政宗 #-
  • [編集]

もっと・もっと・・・いたぶってくださいな♪
あ!運転手にもね(^^)

  • 2012/01/14(土) 20:40:00 |
  • URL |
  • 専属運転手 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okirakutenkara.blog.fc2.com/tb.php/45-aa085cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

