独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

祝い! Kよし釣具店にて初めてのおつかい



今日は台風の影響で川も管理釣り場も釣りにならないので、
Kよし釣具店にてマテ買い決行。

戦利品は写真に写っている
へんなヘンのハックル
ラムズウール(オレンジ)のダビング?材
バリバス 2200BL #12,14
のこれだけ。安月給なので、必要以上は買えません(泣)

ハックルはプリモスを持っているのですが(全部使えば300本近く巻けるかと)、
茶系のが欲しくなったので購入。
ハリはTMC212Yにしようかと思っていたのですが、
似たような形がバリバスであったので選択。バーブレスというのも
購入動機として大きかったです。
ラムズウールは目についたから(笑)

これで今夜にでも何か巻きます。たぶん、逆さ毛鉤になっちゃうだろうな~。
某ブログでプチ話題になった右田さん風の毛鉤でもいいかな(笑)
なにが出来るか判らないけど、巻いたらアップします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

祝 『初めてのお使い』
誘惑だらけでしょ~(笑)
巻く前のものと巻いた後のものでは、同じものかと思うほど
感じが違ってくることがありますよね。
出来上がりを楽しみにしてます(^^)

  • 2011/09/04(日) 18:40:54 |
  • URL |
  • からふる毛鉤 #jnRiruIs
  • [編集]

マニアの殿堂。マテリアルのカオス。
材料の迷路に戸惑うKよし釣具店。
行ったら何があったか記憶しておくのも、老化防止になります(笑)。

  • 2011/09/04(日) 20:40:11 |
  • URL |
  • 吉田毛鉤 #-
  • [編集]

からふる毛鉤さん>
魅惑、誘惑、困惑のマテリアル類。
何も巻いてないハリ=すっぴんの女性
巻いたハリ=化粧をしておしゃれした女性(笑)
さて、これからコーディネイトです(笑)

代表>Sスイとかに置かれているのと何だかちょっと違いますね。楽しすぎて何があったか忘れました(汗

  • 2011/09/04(日) 22:13:04 |
  • URL |
  • 足立のT #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okirakutenkara.blog.fc2.com/tb.php/7-7fd6e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

