独眼竜毛鉤使のお気楽てんから記

テンカラ釣りを中心に釣行記や自作毛鉤の紹介、日々想ったことをのんべんだらりと書き綴っていくでござるよ。


このページのトップへ

解禁にはなりませんでした。

本日を2012年の政宗的解禁日にしようと決めていたのに、
昨日の夕方から首から肩甲骨にかけてビミョ~な痛みと吐き気のような感覚
に襲われ、大事をとって延期しますた。

朝になってから昨日のは何だったの?いうくらい軽くなっていたので、
行こうと思えば行けたのですが、やめて静養です。

でも、ただ大人しくしていたわけではありませんよ~w
ちゃんと、いざ出陣に向けて、しっかり毛鉤を巻き巻きしながら、
1日を過ごしておりましたv

次回、行けるのは本来なら第4日曜でしたが、今月は生憎、生業の
お客さんの舞台を見に行く約束をしていたので、4月の春を迎えてからに
なりそうです。
このページのトップへ

名刺

生業用の名刺が切れてしまったので、

「ぼん・じょび」を聞きながら、

新たなデザインの名刺を考え中。

今晩中にデザインを決めて、

印刷しなきゃならんのに

ブログ書いてる場合じゃないでござるよ(≧へ≦)!!!

・・・・

・・・

・・

このページのトップへ

夕暮れの散歩


ただいま、荒川の土手で散歩中。
のびのびと歩いてます。
このページのトップへ

買出し

これから、去年、他界されたすーちゃんの実家である釣具店に行って、
正義の釣り針を買いに行ってきます。

前回にお邪魔したときに確か#16もあったと記憶してるので、
#14と合わせて購入する予定。

お館様~、御出立~~~!
このページのトップへ

テンカラ2011

少しは余裕が出てきて、久しぶりに釣りらしい釣りをしようと思った去年の夏。
東京トラウトカントリーにてスペシャルゲストとして「渓の翁」を迎えられて
開催されたテンカラ教室。

この教室に参加したのがキッカケ且つ運のつき!ここまでテンカラにハマってく
とは思いませんでした(笑)

そして、今年の2月に不肖ながら吉田毛鉤会に入会させていただき、
吉田代表をはじめ、会員の皆様との楽しい交流が出来たこと、
有難く思います。

また、堀江渓愚支配人やTTCスタッフの皆さんに本当に良くしていただき、
本当に感謝申し上げます。

2011年もあと15分。我が家の地域は近所にマンションが立ち並んでしまったために
西新井大師の除夜の鐘が聞けなくなってしまいしたが、ゆく年くる年を見ながら新年を
迎えたいと思います。

本年はお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

足立政宗

Author:足立政宗
釣り歴だけなら誇れる、この道およそ30年の万年ぺーぺー釣氏です。初めてやったのがヤマベ釣り。現在は東京トラウトカントリー(ゴルフ場じゃないよ)や日原川流域をホームグランドにして、竿以外は自作品でテンカラ釣りを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毛バリ (25)
釣行記 (3)
うぬ様ダイアリー (1)
雑感 (17)
その他 (14)
テーパーライン (2)
ごあいさつ (2)
ツール (2)
マテリアルとか (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

